2019年11月08日

奥田博 私は社会保険労務士開業の仕掛け人

開業まもない方・有資格者の方・合格おめでとう!の方 へ


 開業から23年、私は「社会保険労務士開業の仕掛け人」です。

 私も開業するときに開業講座へ通いましたが、その講座で学んだことはあまり開業に役立ちませんでした。もっと開業に役立つ講座が必要だなと思いつづけて10年間、社会保険労務士業の経験を重ねました。

 そして開業から10年後に開業実践塾を開きました。その名の通り実際の仕事の役に立つ講座です。

開業実践塾のモットーは「自分で自分を社会保険労務士に仕立てる」です。

 自分を仕立てていくと不安が消えて社会保険労務士が見えてきます。

 皆さんには講座で「開業案内状」や「事務所案内」などを作って頂きます。「就業規則の作成」は社会保険労務士の基本であり開業準備の中でもとくに重要です。こうして開業を準備しながら自分を仕立てていきます。

 講座が修了したときは皆さんの開業準備が出来上がっていますから、自信を持って社会保険労務士を開業スタートしてください。そしてみんながどんどん開業し、みんなで社会保険労務士をより深く社会へ浸透させて行きましょう。

 

 これまで14期(回)開催し、修了生351人以上、開業社会保険労務士は200人以上になります。

DSC_4406★.jpg










この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/16010176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)