2017年11月12日

開業実践塾のスタッフ小杉佳代子をご紹介いたします

社会保険労務士 小杉佳代子kosugi-2.jpg
奥田開業実践塾の1期生です。

 8期から開業実践塾で講座運営のサポートを担当しています。
 受付・資料配布・場内撮影、さらには懇親会運営という何でも屋です。
 みなさんから提出された就業規則の添削も担当している、添削要員の1人でもあります。受講生が自信を持って開業準備に取り組めるよう、自分の開業経験を踏まえてサポートいたします。どんどんお声をかけてください。

 〜経歴〜
 大手医療機器メーカー「オリンパスソフト」で人事総務部門に勤務社労士として従事していました。
 社会保険労務士を取ったあと、産業カウンセラーの資格も取り、会社では「メンタルケア相談室室長」として、職場のメンタルヘルス対策に取り組みました。その経験をまとめ「メンタルサポートが会社を変えた!オリンパスソフトの奇跡」(創元社)を共著で出版いたしました。

 出版から数年して退職し開業しました。顧問先の人事評価制度の見直しや助成金申請、給与計算などで活動しています。
 また、カウンセラーとして直接お客様のところの社員から、相談をお受けしています。会社と社員との橋渡し役として、双方から信頼をいただき、感謝されています。

趣味:目下ゴルフに夢中です。でも100を切れないのが悩みです。


トップページへ戻る

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15822956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)